簡単!消費者インタビューなら「アンとケイト」!

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

料金・請求

支払い方法を教えてください。
お支払い方法は2種類ご用意しています。

1.請求書払い
2.リサーチポイント払い


1.請求書払い
ご請求書払いは、法人登録のお客様のみご利用頂けます。締め日は案件終了日(料金確定日)を基準とし、月末締め翌月末払いとさせて頂きます。
毎月末で締め、翌月の第1営業日に請求書を発送します。ご利用金額は、請求書に記載されている振込み先銀行口座に、銀行振込みにてお支払いください。なお、振込み手数料は貴社負担となりますので予めご了承願います。
2.リサーチポイント払い
リサーチポイント払いとは、前払い式のお支払い方法です。
「アンとケイト」のみで利用できるリサーチポイントを事前に購入することで、アンケート配信時にリサーチポイント払いを選択することができます。法人、個人どちらのお客様もご利用頂けます。
見積もりがほしいのですが
設問数と、回収目標数が分かればお見積りが可能です。
以下の計算式でお見積りください。
設問数×回収人数×@10円(アドバンストモードは@15円)
※スクリーニング調査を行う場合は別途費用が発生します。詳細はスクリーニングの料金表をご覧ください。 なお、サポートセンターによるお見積り書発行は行っておりません。会員登録後、「見積もり作成ツール」にてご自身で作成することができます。(社判付きの見積もりが発行可能です。)
アドバンストモードとは何ですか
いくつかあるアンケート専用の高度な機能を使用すると、そのアンケートがアドバンストモードとなり、料金が変動します。
詳しくはこちらをご覧ください。
請求書はいつもらえますか
通常は月末締め、翌月第一営業日に原本を郵送で発送いたします。
それより早い到着をご希望の場合は、お早めに当社サポートセンターまでお問合せください。
請求月は指定できますか
当サービスは請求月の変更ができかねます。(アンケート終了日が請求月となります。)

ご利用の流れ

登録にお金はかかりますか
登録は無料です。また、月額利用料などの固定費も一切ございません。実際にアンケートを実施した際に料金が発生します。
利用までの流れを教えてください
当サイトから新規会員登録(無料)を行っていただきます。
弊社にてご登録情報を審査させて頂き、審査後にご登録頂いたメールアドレス宛にIDとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。(審査は営業時間内であれば、通常1~2時間ほどで完了します)
お送りしたIDとパスワードでログインしてください。ログイン後は、ご自身の管理画面上で自由にアンケートを行うことができます。

アンケート作成

どのような内容でも、アンケートしてよいのですか
以下のいずれかの内容に該当した場合はアンケートを配信することができません。
・設問内で、個人情報もしくはそれに準ずる情報を取得する
・設問内に、公序良俗に反する内容がある
・市場調査目的ではなくプロモーションを目的としたアンケート
・その他、回答者を不快にさせる内容があるなど、当サポートセンターにて不適切と判断したアンケート
アンケート内でモニターの個人情報は取れますか
当サービスでは、登録モニターの個人情報(当サービスでは、氏名、詳細な住所、携帯を含む電話番号、Eメールアドレス、お勤め先など)を取得する事はできません。

アンケートの回収・結果

アンケート画面のミスに気付かず配信してしまいました。途中で配信を止めることはできますか
いちど配信を開始すると、24時間は配信を止めることができません。
アンケート開始から24時間経過後に「強制終了依頼」をすることができます。
回答はどれくらいの期間で集まりますか。
平均して48時間程度で回収目標数(オーダー数)に達します。ただし、存在するサンプル数や回収状況などにより、回収目標数(オーダー数)に達しない場合があります。その場合はアンケート開始から1週間後に自動的にアンケートが終了します。
回収目標数に達するかどうか、事前にわかりますか。
回収目標数(オーダー数)に達するかどうかは、アンケート配信設定フローの中で予測として分かるようになっております。ですが、回収目標数(オーダー数)に達するかどうかの保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。
実際の回収数が回収目標数に達しませんでした。料金はどうなりますか。
回収目標数(オーダー数)に達しなかった場合も、通常の料金の計算方法と同様に1設問・1サンプル回収=10円(税別) で計算しますので、実際に回収できたサンプル数だけの料金となります。
※アドバンストモードは1設問・1サンプル回収= 15円(税別)です。
実際の回収数が、回収目標数より20%ほどオーバーしています。なぜですか。また、料金はどうなりますか。
サンプルカットなどにお使いいただけるよう、サービスとして20%ほどオーバーして回収されるようになっております。料金はご依頼時のお見積り金額通りです。
回収数が伸びません。モニタに督促をかけることは可能ですか。
アンケート開始から24時間経過後、回収目標数(オーダー数)に達していない場合は「再送メール」を1回のみ配信する事ができます。
「再送メール」は管理画面上から依頼することができます。

その他のご質問

フォームでお問合せ

個人情報の取扱いについて

電話で問合せ
03-6380-0462
  • サポートセンターの営業時間は平日10:00~19:00までです。
  • 請求に関するお問合せは上記問い合わせフォームからお願いいたします。